【ビットコイン】coincheck 入金の仕方とビットコインを買うタイミング




 

先日、ビットコインの取引を始めようとcoincheckというサイトに登録をしました。

基本、スマホのアプリにて取引を行う予定です。

とても使い勝手がいい仕様で便利そうです。

チャートをちらほら眺めつつも先程、無事入金完了しました。

ビットコインって、値動きが激しい気がしませんか?

±20%以上なんて日常茶飯事のような…気のせいでしょうか?

とりあえず、とても楽しみですw

 

入金の仕方

 

入金方法が4つあります。

 

 

クイック入金

 

これが最も便利でスピーディーです。

パソコン、スマホ、ATMから24時間365日いつでも入金できます。

ペイジー決済(クイック入金)が可能な銀行一覧の中から、自身が利用している銀行があるかを確認し、手続きを進めてください。

ちなみに、自身の利用している銀行でダイレクトの申込をしていれば、クイック入金は可能ですが、していなければできないところが多いかと思います。

 

 

[日本円の入金]⇒[クイック入金]⇒氏名、郵便番号、住所、電話番号、入金額を記入します

手数料は29,999円まで756円でそれ以上はまたいくらか増えていきます。

入金額を入れた地点で、手数料がいくらかわかります。(入金申込前にわかります)

記入をして終わったら、[決済申請]をクリック。

そうすると、支払い金額、収納機関番号、お客様番号(入力した電話番号)、確認番号が出て来ますので

スクショかメモをとり、利用する銀行のダイレクトにログインし、手続きを進めていってください。

手続き終了後、すぐに総資産に反映されます。

 

銀行振込

 

普通と当座の口座がすでに開設されているので、お好きな方に入金してください。

普通口座に入金される場合は、振込人の名義を記載されているユーザーIDとご自身の名前にしてください。

入金が完了したらメールが届きます。

 

コンビニ入金

 

3,000円~299,500円が入金できる幅です。

SMS認証と本人確認をし、氏名、電話番号、メールアドレス、入金額を記入して

[決済申請]をクリック

お近くのコンビニで手続きをしてください。

利用可能なコンビニはローソン、ファミマ、ミニストップ、セイコーマートです

(‘ω’)セブンできへんのかいッ

 

 

あと、USドルを入金することもできます。

手順を説明したいですが、銀行振込と変わらないので割愛します。zzz

決して、眠いからじゃないですよ!!

 

あ、そうだそうだ

ビットコインを買うタイミングですが、私は-20%ぐらいに下がったときに買いたいと思います。

これぐらい下がれば、リバウンドですぐ上がるだろうってことです。

アプリの通知をオンにしておけば、上昇と下落の通知がくるので売買のタイミングを逃すことは少ないと思います(*^^)v

 

 


PAGE TOP