新生活の参考に。一人暮らしでミニマリストデビュー




 

今日はミニマリスト言われている私の家にあるものを紹介しようと思います!

私なんかがミニマリストと言えるのか…

テレビで見たミニマリストさん特集を見ると私なんか底辺…w

と、思いましたがね。

ちなみにいつからミニマリストかと言うと、生まれ持った本質?で、持ち物はとにかく持ちたくないって具合ですね

物欲はめちゃくちゃあったんですが、買う→飽きる→人にあげるor売るor捨てるってことをしてました。

今となっては、本当にいるものを分かっているので、それ以外は買わないので無駄遣いも減りました。

名残惜しい場合

 

手放す前に写真に撮ってました。

そうすると何故か何らかの心理が効いて簡単に手放せますw

あの時の恋愛だって…ボソボソ

ウソです\(^o^)/

持ち物が多いとそれなりにリスクが増えるじゃないですか。

災害時とか!

とにかく減らした結果です!ドン!

 

 

家具

 

・ソファ

・ベッド

・テーブル

・ゴミ箱

・チェスト

・キッチンラック

 

あとソファベッドにするか、ソファもベッドも無くすという極め方も!!

布団最強説ですな。

ゴミ箱も要らないとなると完璧なミニマリスト!

 

家電

 

・洗濯機

・冷蔵庫

・レンジ(レンジ、オーブン、トースト機能)

・炊飯器

・エアコン

・コーヒーメーカー

・パソコン

・スマホ

・Wi-Fiルーター

 

家電はこれ以上減らすと厳しいかも。

消すならコーヒーメーカーw

レンジの機能性はかなり重要ですぞ!\(^o^)/

 

キッチン用品

 

・包丁

・まな板

・鍋

・フライパン

・皿6枚

・コップ4つ

・箸4膳

・フォーク2つ

・スプーン2つ

・弁当箱

・ランチョンマット

・ランチバッグ

・おたま

・フライ返し

・キッチンペーパー

・ラップ

・アルミホイル

・塩コショウ

・醤油

・サラダ油

・片栗粉

・米

・スポンジ

・洗剤

 

お風呂等

 

・シャンプー

・コンディショナー

・ボディーソープ

・ハンドソープ

・歯ブラシ

・歯磨き粉

・歯磨き用カップ

・あかすり

・トイレットペーパー

・マジックリン

・トイレクリーナー

・スポンジ

・洗濯用洗剤

・カミソリ

 

衣類

 

・コート

・ジャケット

・スーツ2着

・パーカー2着

・シャツ、ズボン、パンツ、タンクトップそれぞれ5着

(シャツとズボンは夏用と冬用それぞれ5着)

・靴下7足

・靴2足

・ブーツ

・レインブーツ

・サンダル2足

 

その他

 

・クイックルワイパー

・クイックルハンディー

・コロコロ(マンガじゃなくて掃除する方)

・リセッシュ

・スリッパ4足

・爪切り

・耳かき

・ティッシュ

・ティッシュケース

・ボールペン2本

・シャープペンシル

・セロハンテープ

・カッター

・ハサミ

・充電器

・ポータブル充電器

・イヤホン

・カードケース

・カギ

・折りたたみ傘

・カバン2つ

・スケボー

・カーテン

・ハンガー18本

・給料明細等書類を保管するファイル

こんなもんです。

 

ちなみに私は財布持たない派です

冷蔵庫の中は水とかアイス2、3個しか入ってないような。

新生活前の皆さん良ければ参考にしてください\(^o^)/

これだけあれば大体大丈夫ですよ!

では!


PAGE TOP