【雑談】釣った魚の胃から出てきた物・・・




 

前までよく釣りをしていました。

今は海がない県に住んでるのでしばらくしていませんが・・・。
最近になって思った疑問なのですが

釣った魚をさばいて、その魚の胃から出てきたものは食べれるのか?

ってことなんですが、

要は、魚が食べた魚のことですな。

小魚を餌として食べていた魚を釣って、そいつの胃の中身が消化されてなかったときに起こる現象。

私はそれを釣り上げたことがないのですが。

調べてみた結果

焼けば大丈夫。

らしいですww

でもおいしいのかな?

ものすごく臭い場合もあるみたいなのでまず、食べたいと思う人は少ないと思いますが(消化途中のものだし見た目もねえ。。。)

 

他に魚の胃の中からこれが出てきた!シリーズ(聞いた話)

・海藻

・おかしの袋

・釣り道具(針やテグス)等々
うーん

なんだか考えさせられますなあ・・・(´・ω・`)


PAGE TOP